突撃霊式のすすめ

1. この記事の目的 シーズン7-2に伴いカード更新が発表されました。そこで強化された精霊式・突撃霊式を自分なりに整理してみました。 ※実践していない机上論です。 2. 前提として 使いやすいという点で言うと守護霊式が一番なのは変わりません。近距離間合…

スリーブ購入時覚書(第六拡張時点)

通常札208枚 切札124枚 その他30枚

スリーブ購入時覚書(第五拡張時点)

この記事の目的 通算カード枚数を数えました。 スリーブ購入時の覚書です。 また、新しくふるよにを始めた方の足しになれば幸いです。 第五拡張(メグミ・カナヱ)時点 第六拡張時点(カムヰ)予想 カムヰ+新メガミ+ヤツハアナザー+新アナザー+新アナザー 完…

神霊ヲウカのすすめ(その1)

1. この記事の目的 みなさん、神霊ヲウカを使っていますか?この記事では、神霊ヲウカとはどういうカードなのか、メリット・デメリット、組み合わせる場合や対面する場合のメガミ別相性などを、少しずつ書いていきたいと思います。 この記事を読まれた方で、…

ホノカ(旗)を宿すときの眼前構築

ホノカを宿すとき、どのようなことを考えて眼前構築をしているか書きます。 大会などで何の実績もないのであれですが、読んでいただいた方にとって、何かの足しになれば幸いです。 0. はじめに ホノカは、器用b...オールラウンダーで色々なことができます。 …

ふるよに ホノカ(旗)考察

新幕からふるよにを始めて、主にホノカ(旗)を使っています。 ホノカ(旗)についての考えを文字に起こしてみました。 1. カード個別所感 ・N-1 精霊式 準備カード。基本採用する。 交換するのも、山札の底に置くのも、「~してもよい。」・守護霊式 間合2-…